プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のハッケンと申します。

当サイトは初めてだと思いますので、自己紹介させていただきます。

略歴

・2006年、入社(在籍中)

・2020年、当ブログを開設

もう少し詳しく(趣味など)

・30代、3児(長男5歳、長女2歳、次男0歳)のパパです。

・出身地:九州

・趣味:読書(マンガを含む)

・好きな食べ物:ラーメン、茶碗蒸し

何かに挑戦したい

あなたは子供の頃、何でもないことができるたびに褒められて、

新しいことに挑戦していたことを覚えていますか?

私は親になって、無邪気に挑戦する子供を見ていると、自然と

子供のことを応援している自分に気づきました。

何かに挑戦している人の姿は、応援したくなるものだと、

改めて考えさせられました。

そして「私も何かに挑戦してみたい!」

と思い、当ブログを開設することにしました。

当ブログのテーマは、「子育て、本の紹介」です

私の趣味は子育てについて考えることや読書することです。

当ブログでは、私が日々、子供への伝え方や接し方などで

悩みながら奮闘している子育てについて、また、読書で感じた

ことを整理するために、書評を掲載します。

子育ては、うまくいかないことばかり

子育てはうまくいかないことの連続です。

ですから、うまくいったことよりも、

うまくいかない記録ばかりになるかもしれませんが、

あたたかく見守っていただけると幸いです。

子育てパパの問題解決のきざしになれば幸いです

私が感じた子育てに関する悩みや、私が試してみたことなど

が、同じ子育て中の方の問題解決につながることがあれば

大変うれしいことだと思います。

専門家ではありませんが、【現役の子育て世代】です。

私の経験が誰かの悩み解決の役に立ってくれたら幸いだと思います。

まとめ

当ブログのテーマを「子育て」を中心にしているのは、子供と接していると、

子供をよく見ること、子供に伝えること、パートナーとの接し方などを通して

うまくいかないことがあるので、皆さんが共感できるところもあるかと思います。

是非、興味のあるところを気軽な気持ちで読んでいただき、あなたの子育ての

活力になってくれれば幸いです。

モットー:親も子供も楽しく学ぶ