3冊目:仕事は楽しいかね?(著者:デイル・ドーテン、訳者:野津智子)

書評

「人は、変化は大嫌いだが、試すことは大好きなんだ」

 本書は、積極的に行動するためのマインドセットができ、「新しいことに挑戦したくなる」おススメの1冊です。読んだ人は、「試すことは大好きなんだ」という自分を発見することでしょう。

 吹雪で閉鎖されてしまった空港内で、不機嫌な「一般的な会社員の私」に対して声をかけてきた「老人(マックス エルモア)」。「私」が、老人との会話から「仕事について考える」という物語です。

こんな人におすすめ

★「何かを変えたい」「このままでいいのかな」と思っても【なかなか行動できない方】

人の問い

  今まで何を試してきたかね

発見内容

  • 人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きなんだ
  • 明日は今日と違う自分になる
  • 試してみることに失敗はない 
  • 完璧とは、ダメになる過程の第一段階
  • ある事柄を完璧と決め込んでしまったら、その事柄以上よくならず、ライバルに追い越されるのをただ待つだけってこと

 感想

 私は、「変わる」と考えれば怖いと感じるが、「試してみたい」と思っただけで積極的になれるものなのだと感じました。

 少しでも気になった方は『試しに』読んでみてもいいかもしれません。

 これまで”無意識”だった「試し」を”意識”して、楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました